2014年01月03日

2014年もよろしくお願いします。大掃除写真つき

2014年になってしまいました、
また久しぶりになってしまった><。

大掃除しました、水槽の!!!






DSC_0402.JPG

きったない!!!!!!!!!


こけまみれだ!!!



これが、







DSC_0403.JPG

なんとか見れるようになった><

ここで、新しいものを入れました、ツボ!!!

たこ飯を食べた後の蛸壺です!!
2個あったので一個は金魚水槽におきましたのです!

大きさもぴったりです!



入ってくれるかなあーーー











DSC_0413.JPG

!!!!!








はいったああああ!!




DSC_0415.JPG

DSC_0414.JPG



このこしか入らないけど
かわいいな〜〜〜〜〜〜〜〜うふふふ(おやばか





ウパも掃除したので後日載せます。


みなさまよいお年をー!!
posted by 緋緒 at 00:34| Comment(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

はなびの脱走騒動

2014年になりました。
喪中ですが今年もよろしくお願いいたします!!



1月3日、
はなびが脱走しました



私独りで留守番をしてるとき、
洗濯物を取り込んでたら網戸にでかい穴があいてて
そこからでちゃったみたいで…

ベランダから脱走

うちは9階です。。。



前回脱走したときは(2回目…反省してます)
たまたまマンションが塗装工事をしていて足場を組んでいて、
作業員さんが見つけてくれて
同じ階の一番奥のおうちの室外機の下にいたんです。

でも今回は足場なんてないし…


17時半くらいにいなくなって、
寒いからかわいそうだな、どこにいっちゃったんだろう。
臆病だから絶対帰れなくなってびくびくしてるんだろうな
と不安まみれで…


母親が帰ってから事情を話してご近所さんにきいたりしたのですが、
うちの階空き家が2つもあるし…


それでも一生懸命呼んでたら
返事が聞こえたんです!!!!

おこってるような、
不安がってる鳴き方でした。
でも生きててくれて(9階だし…)それだけでうれしかったです。


でも帰ってきませんでした。



私はベランダの窓のすぐそばに寝ることにして、
その日は寂しく思いながらとりあえず寝ました…
深夜までベランダにでたりしてたんですけど、
本当に寒かったから心配であまり寝付けなかったです。



次の日、
呼んでも返事がない

返事がないと本当に不安になります


朝ごはんをもってよんだんですけど、
おなかすいてるはずなのにこない

絶望でした。





でも!!!!





「あ!!はなび!!!」




とお母さんが叫んで!!

お母さん曰く窓をみたらはなびがうちのベランダにヒョッコリ足っていたと!!

今回はもどってこれたんだねぇえええええ

えらいよー!!!!




IMG_7316.JPG

寒かったんだろうなあ。
おかえり。


IMG_7328.JPG

IMG_7340.JPG

「やっぱりおうちが一番だニャー」

って思ってくれてるのかな。
もっともっと気をつけるね、ごめんね。






IMG_7365.JPG

ちゃろと。


そもそもはなびがいなくなったのを教えてくれたのは
ちゃろなんですよー!!!

私が洗濯物取り込み終わって部屋でくつろいでたら
「ギャニャニャニャニャ!!!」
って奇声を発しながらベランダの窓の前であばれてて。

も、もしや!

とおもったらはなびがいなくて…
ちゃろはやさしいこだね!!!



IMG_7371.JPG

某雑誌を読みふけるはな


IMG_7373.JPG

「にゃ、にゃんと!!!!」




IMG_7376.JPG

私が必死に鉛筆を探してたら
寝てるはなびが敷いていた。



IMG_7393.JPG

オマケ。
お父さんに抱かれるのがいやなはなび。




もうはなびがいない思いをするのはやだよ
ちゃんと気をつけます。
posted by 緋緒 at 23:29| Comment(0) | 猫(はなび&ちゃろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

ココア餌

東錦のわたあめちゃんが常に沈んでいて
寒いからだろだけども去年までそんなことなかったので
心配しつつ見守ってたら


ある日突然おなかを上にして浮いてた…!!!



ので、
ココア餌を作ります!!



私の使ってたお茶碗がひび割れて使ってないので
こちらをつかう。



DSC_0409.JPG

DSC_0410.JPG

ダヤン!


かなり前に買ってたかわいいバンホーテンココア。
これを適当にお茶碗に入れて、
そこそこの粘度が出る感じにお湯を入れる!

DSC_0411.JPG

そして金魚の餌一粒を手のひらにとって
さっきのココアも手のひらに乗せてコロコロ!!

その繰り返し。
テレビ見ながらやってました笑

DSC_0412.JPG



いざ投下!!!

DSC_0413.JPG



わたあめちゃんも食べてくれた!!

DSC_0415.JPG

(いつも奥が定位置だからこんなかんじでしか。)



そしてしばらくあと!!



DSC_0426.JPG

DSC_0427.JPG

前に出てくるようになった!!!

よかったあああ


ほかの金魚ちゃんも元気!!
たまたまグミちゃんはうつってないけど、グミちゃんもげんき!



ココア餌さまさま!

DSC_0420.JPG

DSC_0421.JPG
posted by 緋緒 at 15:10| Comment(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

